今までのダイエットは、大好きなスイーツやカロリーの高いものは控えたり、夜は炭水化物を抜いたりと、我慢のダイエットが多かったです💦💦食べたらダメ〜と思うとストレスからか、食べたい欲求が増し、さらには、我慢して頑張った!と思った翌日に、全然体重が減っていないと、イライラして甘いものを食べ過ぎてしまい…いつのまにかリバウンド😱そうすると、もうやる気すらなくなってしまい…
我慢する根性すらなくなってしまったのかぁ〜と失望していました💦
そして、リバウンド後は、ますます痩せにくい体に…💦💦
悪循環のダイエットでした😅


今は、控えめには心がけますが、基本、自由が好きなので、これを食べたらダメ〜!というストレスを与えず、食べたいものは食べ、その代わりに、食べたものが滞りなく代謝されるよう食事のバランスや質を考えてます‼️

今までの引き算のダイエットから、足し算のダイエットにシフトしました✨

あと、子育てや仕事をしているとイライラすることも多々ありますが、ストレス太りを避けるため、心が乱れても、なるべく早く落ち着かせるよう努力しています!