産後太りで悩んでいる頃に、カウンセリングに行き、まず、始めたのがスムージーです‼️
1年半以上たちますが、毎朝飲んでいます✨✨
飲まない日は、なんだかスッキリしなくて気持ちが落ち着かないです😅

カウンセリングに行って思ったのが、自分で体に良いと思って作ってたスムージーは、果物、ヨーグルト、牛乳、蜂蜜の入ったシェイクのようなものだったな…と💦💦

30日分のレシピをもらい、早速試したところ、野菜とフルーツだけなのに、美味しくてびっくりしました‼️
そして、まず、体感にあらわれたのが、トイレが近い!そして、顔のむくみが午後くらいにはすっきりしていました✨
それまでは、主人が野菜があまり好きではないこともあり、我が家は、野菜不足だった気がします🍅
だから、続けていくうちに、体が軽くなってきて、肌もきれいに、元気になり、私には合っているなぁと思うようになりました!

30日間色々なレシピを試し、最初の頃はお気に入りのレシピを何回も作っていましたが、最近は、体調などにより、欲するものをいれたり、旬の果物や野菜をいれたりして自分で考えています🙂

生理前は、私は気の巡りが悪くなるので、セロリやパクチーなどの香草をいれたりしてます‼️
体が、やたらと、特定の味を欲することがあり、その時に、そのスムージーを飲むとすごくスッキリします✨✨
なので、体の要求になるべく従うようにしてます😏
あと、ちょっと空腹でシェイクのようなボリュームが欲しい時はアボカドを入れたり、甘いものが欲しい時はバナナを一本入れたりと工夫しています‼️
最近は、なしやイチジクなども入れています😃
野菜は、チンゲンサイで作ったスムージーが好きです✨

始めて3ヶ月くらいで、少し食事もバランスよく食べるように気をつけて、去年3キロ落としました✨✨😆

何から始めて良いか分からない方は、朝ごはんに野菜とフルーツのスムージーをとるのがオススメです✨