はじめまして、現在、薬剤師として働いているtakakoです!


 

二児の母で、仕事、育児、家事と毎日があっという間に過ぎていってしまいます😱

上の子が小学生になり、勉強をみたり、行事も小学校、保育園と別々になってしまい、ますます忙しくなってしまいました💦


とはいえ、もともと好奇心旺盛で、美味しいお店✨と聞けば行ってしまうし、学びたい‼️と思ったらセミナーに参加してしまうし、きれいになりたいと思えばエステに行ってしまうような、自由人、諦めの悪いという人格は変わらず…

家族を巻き込んで、色々実現させてもらっています😅



私は、昔からぽっちゃりしていて、物心ついた頃から、万年ダイエッターでした💦

ご飯をたくさん食べるわけではないんですが、とにかく甘党で、一人暮らしの頃は、同じカロリーでしょと、晩御飯にケーキとか食べてました💦💦今考えると、おそろしい…😱



私の人生の半分以上のテーマになっている、ダイエット💦

ほんとに色々しました!

食事制限、置き換えや耳つぼ、補正下着、ボーナスが出たと思ったらエステにつぎ込んだり…

それでも、独身の頃、少し痩せましたが、30代で二人出産し、産後太りが思うように戻らず…

 しかも、年齢とともに、むくみ、倦怠感、肩凝りなどがひどくなり、思うように自分らしく活動できず、そちらでも悩まされることに…


"このままだと私の体、どうなっちゃうんだろう?""今まで通りじゃダメなんじゃないのかなぁ…"と本気で思うようになりました😭


そんな時、体質改善を兼ねた’食べるダイエット✨"に出会ました‼️


まずは、スムージーを開始

体調に変化があり、1日セミナーへ、さらに詳しく知りたくなり、ダイエットカウンセラーの資格を取得‼️

今も、たくさんの知識を得たいので、勉強中です!

まだまだ、ダイエット実践中ですが、その都度、学んだことを取り入れて、変化などブログに綴っていけたらと思います!