T's essence-111202_233443.jpg

物産展めぐりをしましたよ。


アンテナショップとは、主に各県の特産品を紹介しているお店のことですが・・・


東京・有楽町から新橋にかけて、アンテナショップが集結しています。



今まで行こう行こうと思いつつ、


閉店時間の早い店が多いためなかなか行くことが出来なかった


アンテナショップめぐりがとうとう叶いました。



とにかくアンテナショップの目玉は、食品。


その土地にしかない野菜や、その土地でしか作らない食品が目白押し!!



やっぱり私はおやつに目がいくわけで・・・


高知県のミレービスケットをお土産に。(自分の)


沖縄県のサーターアンダギーをおやつに。(イートインあり)


大好きな海ぶどうは生ものゆえ、がまん。


秋田県のもろこしは今度行ったときのためにがまん。


通りかかった上野駅での青森マルシェにて、インカのめざめを一袋。



てな感じで・・・、


我慢できないものだけ買ってきました。


すでに、ミレービスケットは半分食べちゃったし・・・。


イモケンピとかちんすこうとか買わなくてよかったー・・・。


心底安堵。



今日は福島のお土産・ママドールと


白餡をホワイトチョコでくるんである、どこかの銘菓と


ミレービスケットがおやつでした。




ちょこちょこ食べてばっかりだから・・・


普通に食事すると胃が痛い・・・。