T's essence-110725_202006.jpg

実はこの夏、ビールを飲みに行く機会が多かったのでありんす。



写真は都内の夏の風物詩、オクトーバーフェスト。


本場のドイツビールが、日本でも楽しめるイベントです。


みての通り、空の下でのビール!気持ちいいです。



有名なドイツビール3社が出店していて


ドイツから持って来たという大きなグラスについでくれます。


私が飲んだのはたぶん、ホフブロイという会社のビール。


ビールグラスの大きさは直径16~17センチ×高さ22~23センチのビッグサイズ。


(写真撮ってなくて残念!)


ハーフサイズを頼んだので、大きいグラスに中身だけ半量でした。



ビールのほかにもドイツのジューシーなソーセージや、プレッチェル、ミートローフなど


ほぼ肉のつまみをやりながら、ビールを野外でいただいたのでした。


楽しかった!




で、最近ゴーヤチャンプルーが美味しくてたまらないのですが、


「ストレスを身体が感じていると、苦味(ゴーヤとかビール)が美味しく感じるんだってー」


と友達に教えて貰って・・・


何だか微妙な心持です・・・。