あつーい!!


暑い日々が続いてます・・・。


パソコンをつけるとパソコンからも暖かい風が発生・・・。



部屋のエアコンが壊れているので(去年からまだ買い替えずに、粘っている)


今年の暑さは堪えます。。


でも節電には一役かってます。


えっへん!




「去年の猛暑を乗り切ったんだから今年も大丈夫でしょ」


という妹の声に


「去年より一年年取ってるから、今年は無理かもわからんよ」


「喫茶店行けば?」


うへー。心もちがクール!



でも、涼みに行ったマクドナルドが空調切られてて・・・


今年はちょっといい喫茶店でしか涼むことはできなさそうです・・・。


うへー。






長いトロコほったらかしでしたが


母と新大久保に遊びに行ったりしました。



以前、叔母と行った韓国料理屋さんにて


豚バラの焼き肉を注文。


T's essence-110706_154929.jpg



写真は2人前。


斜めになっている鉄板で


上流に豚バラ、下流にキムチを焼きます。



お昼からビール片手にフフフ。



デザートには



T's essence-110706_164339.jpg

パッピンスを食べて、満足!


パッピンスは韓国のかき氷。


白クマかき氷みたいに、トッピングが沢山してあって


ビビンパみたいにかき混ぜて食べます。


このパッピンスはあずき&フルーツ&お餅&きなこ等が入っていて


飽きない素朴な味。



今年の夏は、わざわざ食べに行く予感です。





あー!!


今年初めての蝉が鳴いてる!!!


夏ですね・・・。