さてさて。


あっという間に10月。


9月の下旬から、寒くて夜明け前に目が覚めるようになりました。


布団を増やして寝たら、起きなくなりました。




T's essence-100930_232425.jpg


今日、帰り道で出会ったカマキリ。


しっかり成虫。


久しぶりに見たカマキリだったので、思わず写真におさめました。


道の真ん中でボーっとしていたので


持っていた傘でお尻をつついて、空地へ誘導しました。


のそりのそり、生命力の弱いカマキリで不安になりました。


急に寒くなったし、雨も降ったりしたから


羽が濡れて重くて憂鬱だったんか??



では、明日も早いんで!(妹が)


おやすみなさい!