T's essence-100621_220253.jpg


先週は、一週間程ご飯作り当番でした。

私が食卓を守る一週間に、家族の誰かが風邪をひいたりしたら


それは私の責任であるな・・・


と、ものすごい責任感のもと


常々、夕飯メニューを頭に巡らせたり


スーパーの閉店時間を気にしたり


そんな生活をしていたのであります。




さて、家庭科はずーっと5だった私。


バランスを考えることは出来ます。


ただ、バランスを考えても、それをメニューに反映できないだけ。



私の食事当番が始まって3日目くらいから


私のゆびにものすごい数のささくれが出来た!!

(10本のゆびに、何本もささくれた!)


バランスの悪い証拠!!




さてさて。


写真は、その時に作った「ブロッコリーとオクラのナムル」


マンガ「3月のライオン」に出てきたメニューでして・・・。


ブロッコリーとオクラを茹でて


ごま油・にんにく・塩・こしょう・鶏ガラスープの素で味付けした、ナムル。


漫画とか、絵本に出てくるメニューって、再現したくなるよね!



この「ブロッコリーとオクラのナムル」


美味しかったので、さっそく定番になりました。


野菜を食べたいのに、特に食べたいメニューがない時にどうぞ!!