T's essence-100621_002350.jpg

妹がキャンドルナイトのイベントに行ってきたということで・・・


家でもキャンドルナイトしてみました!!



キャンドルナイトとは、


電気を消して、キャンドルを灯し


午後8時から10時までの2時間を


暗闇を楽しんでみましょう・・・


というエコ活動です。



始まりはエコっていう言葉をうたっていた気がするのですが・・・


最近はスローライフをうたっているようです。


公式HPも意図がよく伝わらないHPだなぁ・・・と毎年思いますが・・・


毎年、大きなイベントが各地で行われて


沢山の人の関心を引いているようです。


今年も都内でキャンドルカフェが多く参加してるみたいです。




キャンドル好きの私としては


ぜひとも参加したい!!


でも、都内って・・・。


誰を誘っていけばいいんだ。。。


誘い下手の私としては、家でキャンドルナイトするしかないのです。



火の扱いが危ない私ですので(シャイニンガールれぃでぃお第75回参照←調べた)


しっかりと妹に見守ってもらいながらのキャンドルナイトが出来ました。




キャンドルをめいっぱい焚きましたが・・・


意外と暗い。



夕飯食べながらは、何を食べているやらさっぱり分からない。


食事は、目でも楽しみものなのですね。