T's essence-100609_000137.jpg

今日は朝からずっと眠い一日でした。


なんでだろか。


やっぱり「ともだちコレクション」やりすぎなのだろうか。



そんな今夜は眠くならないように


マクドナルドでカフェラテ買ってきた!!


マックカフェのカフェラテは、ミルク少し多めで好きなバランス。


ドトールはミルク少なめだよね。


スタバはミルクが甘くて美味しいよね。


プロントも、ミルク多めですき!


って、全部スタッフさんのさじ加減だったらどうしよう。



そういえば、ホテルのカフェでバイトしていたときは


私の好みでミルク多めのカフェラテにしていたっけな。



舞台中も、舞台袖にも楽屋にも


アイスコーヒーブラックを完備してました。


安西英美ちゃんにも、ブラックコーヒーの差し入れしてもらいました。


ふふ。




そうそう。


今日は、舞台で使ったり、頂いたりしたものの整理をしてました。


もはや金髪ウイッグに持て余してしまってます。


いただいた差し入れの手提げも可愛らしかったりして


ほぼ持ち帰って来ていたので・・・


整理整頓していました。


紙袋も、マグカップも、化粧品のサンプルも


ついつい集めてしまう。



いただいたお花は、


みんな元気です!


大越の役・マリのセリフに


お花を生き返らせる方法「花瓶に氷いれて、霧をふいて、茎を切って」


ってのがあったのですが・・・



ちゃんと実践してみました!


確かに長持ち!!!


これは使える知恵でしたね!




今日は昼間は東陽町へ。



T's essence-100608_142636.jpg


スカイツリーが見えてラッキーな気分にアップ


この付近の方は、スカイツリーの見え方で天気が分かるとか・・・(笑)