この季節のお楽しみ、

いちご狩りへ行きました🍓



向かったのはお友達が住んでいるつくば市、

グランベリー大地さん。


最近のいちご狩りはすごいですね!

たくさんの真っ赤ないちごが天空に!



このあと下まで降りてきて、

子供達もいちごを取りやすい&食べやすい高さに。



4種のいちごをお友達と食べ比べ。

甘くてとても美味しかったです✨



道の駅では友人おすすめの極細芋けんぴを。




(ちりめんじゃこではないのです)

小さな子供でも食べやすいサイズと固さ。



こんな立派なオブジェも!🍠

さつまいも好きにはたまらないお土産でしたが、

私のすぐ後ろで売り切れに。

人気なのがわかる美味しさでした。


つくば市はたくさんの科学館やJAXA、

まさに「未来」が集まった素敵な場所ですよね。

これからも友人ファミリーに会いにたくさん通えるのが嬉しい☺️


さて、2月に入り温かくなったなと思いきや

朝晩はさすがにまだ冬の寒さ。


これから夏まで大活躍のリブカーディガンのご紹介です。



☆Mayoral(スペイン)4〜7歳


綺麗なくすみブルーと細身のリブ素材がアウターの下でもモコモコならずすっきりと。



どんなボトム、ワンピースとも合わせやすいデザインです。



ただいまsale中です🌸

こちら


季節の変わり目、体調崩しやすい季節ですのでご自愛くださいませ。


牧野富太郎先生が愛したバイカオウレンを見つけました。



梅の花も咲いて春が待ち遠しいですね。


Takako

Marina Ara