文化祭シーズンの10.11月はイベントが多くて楽しい時期です。


先月の海洋科学研究所に続き、

先週末はJAXAの一般公開日でした。



つくば市にお引越しした大好きな仲良しファミリーと一緒に。  

近くのイチョウ並木も紅葉がとても綺麗でした。



普段は入ることのできない場所まで見学できて、

物販やサンプリングなども。



ファイトイッパーツ✋🌎



こちらは管制員体験ゲームHTV-X GO!」。

「こうのとり」によるISSへの物資補給ミッションの後継機、この新型宇宙ステーション補給機(HTV-X)🪐でドッキングシュミレーションを楽しみました。



夢を持ったプロフェッショナルが集まる場所。

貴重な経験になりました✨


そんな今日は

宇宙柄のカットソーのご紹介です。



☆「BLUE SEVEN」(ドイツ)2〜8歳


薄手で柔らかいカットソー、蛍光部分は暗闇で光るのでちょっとした楽しみも。

グレーと紺の2色展開です。


こちら


今日15日は18時半頃きぼうが日本上空を通過します。

曇り空で難しいかな。。と思いますが、

空高くにISSがあり、そこで活躍している人がいると思うだけで胸が躍りますね🌉


Takako

Marina Ara