先日浴衣を着る機会があったので、

鬼子母神の駄菓子屋さん、

上川口屋さんにお出かけしました🚃



1781年創業(天明元年)のとても古いお店。

当時の大名がお買い物をする際に、頭が大名よりも高くならないように棚が低く作られています。

 


次の日から始まる夏祭りの準備の最中でした。


今年は花火大会やお祭りがたくさん開催されて嬉しいですね!

娘と一緒に浴衣を着れて嬉しかったです🌿



そんな今日は、

サンプルのジャガードワンピースのご紹介です。



Mayoral」(スペイン)8


ガーゼのような風合いの生地に

黒やシルバーの糸を使って柄を織り込んだジャガード織のワンピース。




大人っぽくも涼しく動きやすいシルエットなのでこの夏大活躍してくれそう。  




お出かけにぴったりです


ワンピースこちら


PS


先日ドット柄の生地にバレリーナの刺繍をしました。



ピンクのグラデーションで作ったチュールスカートがお気に入りです。



裏地はショッキングピンクにして楽しいバッグになりました🩰  


Takako

Marina Ara