過ごしやすく爽やかな毎日です。音譜

5月ももうすぐ終わり、梅雨前の気持ちの良い季節。

 

TAKAKOの今季のお洋服も全て到着致しました!

最後に入荷したイタリアブランド「Nicoletta Fanna」

 

今季、初めてオーダーした生地のお洋服。

とっても柔らかくて肌触りが良いテンセルという生地。

大ぶりな袖のフリルが可愛いワンピース。

鹿の子素材のポロシャツにストライプの襟が爽やか。

同じ生地を使ったバミューダパンツとコーディネート。

 

ストライプの生地がテンセルという素材から出来ています。

テンセルとは、

木材パルプを特殊な溶剤で溶かして糸にしています。

溶かすのに使用する溶剤は再利用ができるため、

環境に優しく、テンセルは化学繊維と違って

微生物によって土に帰ることもできるエコ素材。

しかも、テンセルで作られた生地は肌ざわりが柔らかく

清涼感があるため着心地がよく、

下着やスポーツウエアなど体に密着させるアイテムとして人気があるそうです。

そんな、人が作った素敵な繊維を使ったお洋服。

是非、一度試してみてください。照れ

NEW*ストライプ・ワンピース 6才~12才 - 渋谷・ヨーロッパ子供服と雑貨|TAKAKO|ヨーロッパ 輸入子供服TAKAKO (takako-c.jp)

NEW*ストライプ・鹿の子ポロシャツ 3才~14才 - 渋谷・ヨーロッパ子供服と雑貨|TAKAKO|ヨーロッパ 輸入子供服TAKAKO (takako-c.jp)

 

先日、お客様からのご注文でエプロンを作りました。

リクエストは、お料理教室で使うためのエプロン。

お料理教室にピッタリの生地を見つけました!

色々な種類のチーズのイラスト。チーズ

出来上がり~。

お客様にとっても似合っていましたし、

とても喜んで頂きました。シャンパンロゼワイン

 

Posted by Kissy ねずみチーズ

Takako