あっという間に3月です✨


先日小金井公園内の「江戸東京たてもの園」に行きました。 
現存が難しい文化的価値のある建築物を移築・復元して残した野外博物館です。

こちらはル・コルビジュの弟子にして丹下健三の師でもある前川國男の自邸。(品川区上大崎)


木造モダニズムの最高傑作と言われるだけあって戦時中に建てられたとは信じられないモダンさ。


どこの角度から見ても美しく、
暖かい日差しがたっぷりと差し込んでとても素敵なお家でした。

のお気に入りは大正14年に建てられた田園調布の大川邸、トトロの家のモデルにもなった家です。


ここも全室洋室と当時にしては珍しく、
横浜山手の洋館を思い出させるとってもオシャレなインテリア。


外観だけでなく中まで入れるのがいいですね。


ランプシェードから全てが素敵。

他にも千と千尋のモデルにもなった、
赤坂の高橋是清邸。


ちょうどこの日は2月26日でした。


こちらのお部屋が事件となった場所ですが、
生前彼はこの家で家族と過ごす時間がとても幸せだったそうです。

別エリアには銭湯や筆屋、乾物屋などなど、




歩いているだけで竹久夢二の世界、
大正ロマン✨

息子はマインクラフト(ゲーム)でユニークな家を建てるのが大好きなので、いろんな名建築を目にすることができて楽しかったそうです。

タイムトラベル気分を楽しみにぜひ訪れてみてください✨

そんな今日は、
スペインのマヨラルのカットソーとレギンスのご紹介です。


☆「Mayoral」(スペイン)4〜9歳

水色とべージュの涼しげな花柄に、


立体的なアップリケがついています。


☆カットソーレギンス→こちら

刺繍の合間に、とお客様から紅茶やお菓子をいただくのですが、とても気分転換になってすごく嬉しいです。



喜んでいただけますよう、残り1ヶ月頑張ります💐💐

また、お洋服ももうすぐ新しく2社到着いたします。
どうぞ素敵な春をお過ごし下さい🌸

Marina Ara