寒い午後は静かにお絵描きの時間。

新しい絵の具で好きなように色塗り。


大胆な色だこと!

息子はスペースレールを作成中。


自分で組み立ててビー玉を転がすのですが、
説明書が中国語だったのでなかなか苦戦しておりました。


他にもネジゼンマイを使ったプラモデル作りや、


好きなセンザンコウの絵を。
細かい作業が好きな男子です。

そんな今日は、
後ろ姿が可愛いワンピースのご紹介です。


☆「ancar」(スペイン)4歳 

重ね着のようなデザインですが、
一枚仕立てで後ろ姿が可愛らしいワンピース。


モデルさんはモカのタイツですが、
娘は小花柄と同じボルドーのタイツと合わせました。



首と袖のクシュクシュフリルが華やかかつ、
ポリエステル・ナイロン素材なので春まで着ていただける1枚です✨

お写真は目白聖公会の聖シプリアン聖堂のステンドグラスをお友達と見に行った時に撮りました。  

HPより。↓


このステンドグラスはもともとイングランドのエピファニー修道院旧館のチャペル正面にあったもの。
老朽化に伴い譲り受けたそうです。  

中もとても素敵で、


最近フィレンツェで教会を訪れたばかりだったので娘にも同じような空気を、と連れて行きました。


楽しかったかな?  

フィレンツェでいつも訪れる教会はサンティ ミケーレ エ ガエターノ教会。
石造りのファザードと珍しい黒壁、そして祭壇上のフラスコ画が荘厳でとても美しい教会です。




ワンピース→こちら

Takako
Marina Ara