先日の出張の際に読んでとても良かった本、
原田マハさんの「楽園のカンヴァス」。


大原美術館、MOMAのサーキュレーターの2人がスイスにてルソーの名画「夢」に隠された秘密を解き明かします。

素晴らしくて、なぜもっと早く読まなかったのだろうと悔やむほどでした。


ルソーが特別好きだった訳ではなかったのですが、この本も購入してしまいました。

タイトル表紙の「夢」が有名ですが、
私はこちらも好きです。


色合いがとても綺麗で配色バランスが完璧に感じられる、「独立百年祭」。

謎多きルソーの生涯、もっともっと探ってみたくなりました。

ちなみに息子も絵が好きで(生き物限定)こんなオオワシの絵を。


目に表情があってとても良い🦅✨

そんな今日はスペインから届いたばかりのベビー服のご紹介です。


☆「Mayoral」(スペイン)6m〜18m

サバンナをイメージした動物たちのロンパース 🐘

ベージュ×イエロー、差し色にグリーンが映えてとっても可愛い。


他にもたくさん届きました。
また改めてご紹介させていただきます✨

どうぞお楽しみに🌲🌲

Takako
Marina Ara