大寒波とのこと、
今朝は凍えるような寒さでしたね。

今は展示会でオーダーしたものの最終チェックをお店でしております☕️


可愛いブルーのロンパース とカーディガン💙

日本からオーダーする会社もまだ数社あるため、まだしばらくは来季のオーダーが続きます。

その合間には入園入学グッズの作成を。


春を感じるカラフルなリースとリバティ。
刺繍やミシンなど、何かございましたらお店までお問い合わせくださいませ💐

そんな今日はフィレンツェ の番外編です。

今回久しぶりに訪れた世界最古の薬局、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局🕯️


フィレンツェ 定番の観光スポットであり、
今では日本でも購入できるとても人気のブランドですが、その本店は歴史を感じる装飾の美しさ、まさに「世界で一番いい香り」の博物館です✨


修道士たちが栽培していた薬草で薬や香油を作っていたことが始まり。

現在は最後の薬局長を務めた修道士の一族の子孫が伝統を守って薬局を経営しています。


もう1店舗路面店がありますが、せっかくならやはり本店へ。
ぜひ400年の歴史を感じていただきたい場所です。

そしてシニョリーア広場のネプチューンの泉と、奥にはグッチガーデン。


メルカンツィア宮殿内のグッチガーデン、
その華やかなファッションの歴史を堪能できるとても素敵な場所です✨
(ただ、オリジナルのミュージアムショップ、だいぶ値上げしていました。)


ふとした通りがまるで映画のワンシーンのよう。
タイムスリップした気持ちに。



芸術が溶け込む素晴らしい街です。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ✨

Takako
Marina Ara