今朝はとても気温が低く寒い朝でしたね。
週末につくば市の地質標本館へ行きました。


まるで宇宙センターの様ですが、
先カンブリア紀からのずらりと並ぶ化石年表です。化石をコレクションしている息子はとても嬉しそうに見入っていました🦕


こちらはジュラ紀の褶曲層。
レプリカですが、こんなグニャンと曲がった地層はなかなか目にすることがないですよね。


お庭にはメタセコイアと珪化木(木の化石)もありました。


長い地球の歴史を知れる、珍しい博物館。
実はブラタモリで知ったのですが、
近くには国土地理院やJAXAもあり、
研究都市の名前の通り素敵な場所でした。

そんな今日は、
宇宙柄のカットソーとボーダーニットのご紹介です🌎🛰️🌎


☆「Mayoral」(スペイン)5〜9歳

ネイビーの宇宙柄ニットはストレッチのきいた丈夫で着心地の良い生地、


☆ニット「Officina51」(イタリア)3〜5歳

グレー、白、ブルーのボーダーニットは薄手のカシミア混合素材で軽く暖かい一枚。


インナーにタートルと合わせても。 
明日は少し暖かくなるといいですね。
お大事にお過ごしください✨

Takako
Marina Ara