冷房が効かないぐらい暑いですね。アセアセ

 

先日、タカコさんと三菱第一号美術館で開催の

「ガブリエル・シャネル展」に行ってきました。

数々のコレクションが展示してあり、

100年近く前のデザインなのに、

今着ても素敵なデザインばかり。乙女のトキメキ

もう、この頃にファッションは完成されたんだなぁと

感じました。

当時は男性用でしか使わなかった生地を婦人服に使ったり

喪服でしか使わなかった黒をイブニングドレスに使ったり。

その時の常識でなかった事や当たり前といった壁を乗り越え

今の常識に変えていったガブリエル・シャネルの感性は凄いですね。ラブ

この眼差しを見てると時代を切り開いた力を感じます。

9月まで開催されているので、是非!オススメです。

 

 

お客様に好評のレインコートの生地を使ったリボンバッグを作りました。ふんわりリボン

ショルダーバッグ。

高学年のお姉さんから大人まで使えます。

雨の日にはもちろんのこと。

軽いので楽です。

トートバッグ。

口部分にゴムを入れると

こんな感じに変身。

ゴムを入れるだけで、こんなにも表情が変わります。

コロンとした形とリボンがマッチ。乙女のトキメキ

 

こんなの無理、作れないではなく

試してみよう!作ってみよう!と挑戦しないと!

ガブリエル・シャネルを見習っておねがい

 

Posted by Kissy 風鈴

TAKAKO

カバン類 - ヨーロッパ 輸入子供服 | 東京・渋谷|ヨーロッパ 輸入子供服 | 東京・渋谷 (takako-c.jp)