関東甲信の梅雨入りが発表された途端に雨ばかり。

今日は、晴れました。照れ

 

梅雨を英語で言うと「rainy season」で合ってるかなと調べてみたら

「rainy season」のほかに「Plum Rain」という言い方もあるらしく。

梅の雨。

えっ、直訳そのまま。びっくり

発見でした。

 

ジメジメ憂鬱なお天気を

個性的で可愛いレイングッズで気分を上げて行きましょうアップ

小雨でも差したくなる傘たち。雨

子供達に大人気音符

雨が降っていなくても履きたくなるレインシューズ。

レイングッズ - ヨーロッパ 輸入子供服 | 東京・渋谷|ヨーロッパ 輸入子供服 | 東京・渋谷 (takako-c.jp)

 

新しい生地を使ってレインコートを作ってみました。

ブルーグレー色がヨーロッパ風です。

薄手の生地で軽いですが、

撥水性が低いため小雨向きなようです。

 

ピッチピッチ音譜チャップチャップ音譜ランランラン音譜

で乗り切りましょう

 

Posted by Kissy あじさい

TAKAKO

ヨーロッパ直輸入子供服TAKAKO (takako-c.jp)