ヒヤシンスに春を感じる朝です。


娘は幼稚園の近くで見つけたミノムシを不思議そうに眺めていました。


清少納言は枕草子の中でミノムシの事を“鬼の子“と表していましたが、(蓑をきている姿が鬼のようだと。ナマハゲのイメージですね👹)実はこのミノムシ、メスは羽化することができないのです。

卵を産んだらその一生が終わり、オスも口が退化して花の蜜を楽しむこともできず、なんともいとあはれな虫なのでした。

そうは言っても一つの命、無事に外の世界に出られるといいですね。

さてさて
ただいまお店は2022秋冬のオーダー期間真っ最中。


たくさんの襟・襟・襟✨
オーバルやスクエア、そしてスカラップ。


お顔の印象を決める襟、
刺繍の色やデザインでいろんな表情を楽しむことができますね。


娘は今の季節らしい柔らかいピンクを。
大好きなお友達が着てくださった大切なワンピース。春らしくて大好きです。

⭐︎ワンピース→こちら

卒園式や入園式、お教室通いなど、
いろんな用途で楽しめるワンピース。

来冬もどうぞお楽しみに🍒🍒

Takako
Marina Ara