骨折から4日後。
10月29日(月) 手術の日病院


前日は夜9時までに食事ナイフとフォーク
当日の朝6時までは水分を摂ってよかったので、


朝6時少し前に母に叩き起こされ、
お水をコップ一杯飲みました。



(あアセアセ
なんだかんだありましたが、前日に来てくれた母得意げラブラブ)



朝9時、病院到着病院

入院手続きをし、病室へ。

手術着に着替え、点滴、色んな質問、
緊急の時の連絡先などなど。


そんな事まで聞くのショック!はてなマークはてなマークはてなマーク

という事まで(笑)



コンタクトをとって
準備万端!!!!




呼ばれたら15分後くらいに手術開始らしい...。


15分で心の準備するのかシラー



ドキドキあせるしてたのに

待てど暮らせど、呼びに来ない汗


あーーーーー。
お腹すいたーーーーガーン...笑笑


と思いきや、なーんだか眠気ぐぅぐぅ



ガラガラガラガラDASH!DASH!


はっ目目


看護師さん:「はらださ〜ん、手術いきます〜」

私:「はいパーよろしくお願いします。」



トイレに行き、
ストレッチャーの上へ。


高めのストレッチャー。
足がこんなんでも片脚づつ乗り、脇にグッと力を入れ、上半身を持ち上げる。
バレエやっててよかったわ〜にひひグッド!



母「いっておいで〜バイバイ


私:「うん、
大丈夫!!
私、患者でも失敗しないので
(大門未知子ファンですのでにひひ)


母:「はいはい...」笑笑


時間は12時半くらいだったかな〜。

以前、母はご飯を食べれずの日が続き
倒れた事があったので、


私:「お願いだから、お昼ご飯、ちゃんと食べててね得意げ!!


いってきますチョキ



全てが初体験。
ストレッチャーで運ばれ、手術室に入る前。

名前と手術の確認。
全身麻酔、ブロック注射の説明。


ここでちょっと気になったのが、
ブロック注射の後遺症。
え?え??


となってる間に、
「はい手術台に移動して下さいねー」


私:「あの〜あの〜あせる
さっきの後遺症ってなんですか??
私、踊れるんですよね?
踊らなきゃいけないんです」



麻酔科医さん:「ん??
いくらなんでも手術してすぐは無理だよ」


(分かっとるわあせるあせる)


麻酔科さん:「術後の痛みがなるべくないようにするからね!大丈夫だよ!


そんなに焦って、
あなたを待ってるお客さんがいるんだねニコニコ
素敵だねキラキラ

早く治して復帰しないとね!!



ジーンしょぼん


私:「はい、よろしくお願いします。」

(結局、後遺症ってのをもう忘れてしまった私。
大した事じゃなかったのかな?)



口にマスクを付けられました。
ギュ〜〜〜DASH!DASH!
まずちょっと苦しいシラー


「はい、今から酸素ですからね。」


スゥゥゥゥ〜。


私:「先生!先生!!苦しいです!
くるし〜〜〜叫び


看護師さん?:「どーしました?」


私:「苦しくて死にそうですガーン

(口呼吸が苦手な私は一気に酸素を吸ってしまい
パニックに)


看護師さん?:「ん、じゃ、緩めますね。
同時に点滴で麻酔入れますね、
ちょっと痛いかなー」


マスクが緩まってものの2秒で



パタリぼけー。。。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





「はらださ〜ん」


「はらださ〜ん」


「はらださ〜ん」


「はらださ〜ん」!



目 目 目


目覚めた時には病室ひらめき電球


その時に先生に何か言われた気がしますが、
覚えてませんにひひ


目覚めて
足よりもなによりも痛かったのが唇


形成外科の先生が来てくださり、
「足の感覚はありますか??」


私:「あります!
それより、ここ!ここ!!
ここが痛いんですえーん




先生:「え?あ〜。なんでしょうね〜。
挿管の時になっちゃったのかな。
これは時間が経つのを待ちましょうね。
時間が解決してくれます」



まだ意識朦朧のなか、
「えーーーーーー。大事なお顔なのに...むっ




意識がハッキリしてお腹すいた〜。
でも痛い〜しょぼん
唇が...笑

ワセリンを毎日ぬり、
1週間後くらいに治りました合格



続く右矢印右矢印右矢印