みんなの願いが叶いますように 伊豆山神社での祈り | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

雨の予報のなかを、

熱海にある伊豆山神社にやってきました。

かつては山岳修験場としても知られたここは、

熊野信仰ともつながっており、役行者の祠もあったりします。

白い龍は水、赤い龍は火。それがひとつになるという、

バランスの象徴みたいな手水舎。

 

ここには、病気平癒、厄難消除の

白山神社の遥拝所があります。

実はここが目的でもありました。

菊理香媛にお参りしたかったのです。

 

 

 

サンピラーで使用する

石を水で清めたら、こんなにキラキラに。

 

 

 

そのあと、この石に出会います。

光石という名前の石です。

道祖神である猿田彦大神が地上に降り立ったとき、

一緒に降りてきたのが「光石」です。

 

 

神が降り立った石とは、まさにサンピラーそのもの。

 

石にもそのエネルギーを。

 

そして、白山神社の遥拝所に向かったのですが、

やわな私たちにとってはこれが、まあ、修験そのもの。

 

20分くらいのことなのですが、

とにかく急な坂が続き、

きつくてきつくて。

それでも、ちゃんとお参りしてきました。

 

夏の終わり、生き残りをかけた蚊の大群に

襲われつつ、それでも何とか登って降りてきました。

 

降りてくれば爽快感。

やはり登ってよかったです。

 

さて、これから、その石たちとともに、

サンプラーが生まれていきます。

どづぞ、お楽しみに!!!

 

そのサンピラーも注文できる

秋の豊かさリーディングは、

まだまだ募集中。(サンピラーは残り3基です!)

秋の豊かさリーディングは、

まだまだ募集中。

https://ws.formzu.net/fgen/S96346273/