娘と一緒にお買い物 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

実は、うちからもう1分のバス停から、

御殿場アウトレット行きのバスがでています。

 

連日暑いけど、御殿場なら涼しい?

 

このアウトレットは、ホテルも隣接され、

亥帰り温泉もあることから、

じゃあ、私はそこに行ってる! ということで、

翌日、早起き出来たら行こうということになりました。

 

早起きはできたんだけど、

娘が調べたところによると、

バスは満席。

 

この時点で娘脱力。

ちょっとすねモードも入ったので、

ああ、行きたいのだな…と。

 

気分を盛り上げようと、

でも、当日席があるかもしれないし、

もし、ダメならYCATから乗る、

それもだめなら、みなとみらいの果実園のモーニングを食べる、

そんな代替え案を決めて、

出かけることに。

 

バスは待ってたけど、満席で断られ、

YCATへ。それは席があったため。何とか乗り付けたら、

ほっとしたのか二人で爆睡。

 

到着した御殿場は、やはり標高が高く、

横浜よりずっと涼しいです。

 

そして、周囲の自然にも癒され、

まずは、エッグスンシングスで腹ごしらえ。

 

 

娘の頼んだサマーフルーツパンケーキ。

彼女のテンションの高さがわかろうというもの。

 

私はオムレツ。こちらも満足!

おいしかったー。

 

私は温泉のことを切り出せず、

まあ、暑かったのもあるんですが、

娘と一緒に回ることに。

 

だけど、あんなに楽しみにしていた割に、

ビームス、ジャーナルスタタンダード、フリークスストア全滅。

 

次に、娘の狙ってた靴ゾーンへ。

スニーカーを買う気満々だったのに、

アディダス、リーボック、ニューバランス全滅。

期待度が一番高かったナイキも、あれこれ探し回るも、

結局なし・・・。

 

あらららら。

 

これはいかん・・・。ちょっと私は焦って、

ポロラルフローレンへ。

娘はここのボーイズで買ったシャツがお気に入り。

もう、4年くらい愛用しています。

それを見つけ、そこでカーディガンとTシャツも手に入れて、

大満足したようです。

 

そのあとは、アウトドアゾーンへ。

 

前から大好きだったというヘリーハンセンと

チャムスのTシャツを手に入れて、

「来てよかった」を連発。

 

かえってきてからも、

「付き合ってくれてありがとう。楽しかった~」と。

 

それはよかったです。

 

小さいころ、ラスベガスやマウイのアウトレットで、

買い物したことを話したら、

娘もそのことを思い出していたと。

まあ、あのときも、毎回、面白いこと続出だったんですけどね。

(ものを忘れてきたり、乗り場を間違えてそのバスでホテルまで送ってもらったり)

 

短かったけど、私には十分。

ハイブランドは覗きもしなかったけど、

時間ギリギリまで歩き回って、元気に帰ってきました。

 

コロナ以降、いろんなことを見直しますが、

私にとっては、時間をどう使うかということが、

とても大事になりました。

 

漫然と仕事をすることをやめ、

大切な人と大切な時間を十分に味わうこと。

それを第一優先に。

 

来月は、山にも足を運ぶつもり。

娘はノーグッドらしいので、それは山友達と。

でも、鎌倉には行く約束をしています。

 

少し涼しくなったらね!