心から痩せる マインドフルネス ファスティングスタート! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

昨日は、こちらの方と、

第一回のファスティングについて、

打ち合わせをしました。

 

私の場合、食べないということに、

不安と恐れがあって、

すぐさまファスティングには入れないので、

 

まずは、朝ごはんを抜いて、

一日2食にすることからスタート。

 

それを始めたうえで、

お話しを伺いました。

 

お話し自体は、これまで知っていたことも

ありましたが、

大事なことは、知ってるだけでなく

実行すること。

 

自己確認の意味も込めて、

聞いていたら、

やはり、私は朝抜き二食からスタートが

よさそうに思いました。

 

あきこさんから指導されたのは、

とにかく我慢はしないこと。

 

我慢すると、押さえているから、

それがリバウンドにつながってしまうそうです。

 

ゆっくり食事することの喜びを知るとか、

空腹でお腹がからっぽの状態を

心地よいと感じるとか、

 

そういう気持ちがあれば続いていくそうです。

 

なるほど!

 

私の悩みは、占い館の仕事が忙しすぎて、

お昼も夜もちゃんと食べられないこと。

 

それはそれで、痩せるのかもですが、

翌日、目に入ったもの、手当たり次第、

食べてしまうので、

かえって太ってしまうということが

起きていました。

 

気が付けば、3キロくらい増えてしまった・・・。

 

昨日、あきこさんとお話しながら、

それは、単純に食欲だけの問題じゃないことに

気が付きましたよ。

 

占い館で仕事をするうえで、

自分なりの信念を曲げたり、

やりたくないことも少しやったりしてる。

そのことへの、不満とか罪悪感のようなものが、

自分の中にあるということがわかりました。

 

それが、食べるということに転化してるんだと。

 

ダイエットというけれど、

結局は、これは心と脳の問題で、

私の場合は、より心をすっきりさせることが

大事なんだと思いました。

 

そのあたり、ちゃんと感じないまま、

放置状態だったので、

少しそこに意識を向けてみようと思います。

 

私が効果的と思ったのは、

食べるということにきちんと意識を向けること。

 

よく噛むこともそうだけど、

ちゃんと味わい、のど越しも、

胃に入っていく状態も感じる。

 

そこが食べることのマインドフルネスだと

思うのだけど、

ながら食いをやめるだけでも、

ちょっと変わってきました。

 

食べるということでごまかしていること、

食欲を満たすことで、見えなくしていること、

そんなことにも意識を向けながら、

 

のんびり続けて行こうと思っています。

 

苦痛ではなく、喜びになるダイエット!


 

  

講座・WS・イベント開催

2018年

5月23日、30日(水) 

6月13日、20日、27日(水)

 

ヒーリングライアー体験モニター募集

15分 2,000円(モニター価格)

場所:南武線「武蔵新城」駅の灯台屋 

11時

11時30分

13時

13時30分

14時

14時30分済

15時

15時30分

16時

詳細/お申込みはFacebookメッセンジャーか、

こちらをお使いください。

 

羽(ファン)個人セッション

お申込みフォーム完成しました!

 

羽(ファン)その他

6月23日(土) ライアー体験お茶会

13時~16時 3,000円

お申込みフォームで、お申し込みください。

 

 

羽(ファン)クリスタルボウルのレッスン、
 トーニングとボウルのレッスン、随時承っております^^
 詳細

 

■キャンセルポリシー

講座およびセッション日のキャンセルについて 

お申し込みの講座およびセッションをキャンセルされる場合は、 

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
ご返金がある場合には、振込手数料を差し引いた残り全額を返金いたします。
 お申し込み前に必ずご確認ください。
キャンセルポリシー 開催3日前まで…講座・セッション料の50%
前日および当日…講座・セッション料の100%