突然来たプチひきこもり! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

月曜の朝のこと。

 

猫が大好きなストーブを、

朝早くからつけてあげてて、

家をでるときに、消し忘れてしまいました。

 

気が付いたのは、改札に入ってから。

 

その日は、当番で早くいかないといけなかったけど、

ストーブをつけっぱなしで出かけるわけにもいかず。

 

慌ててたんですよー。

 

慌ててたのもそうだけど、

私的には、相当疲れもたまってたんですね。

 

小走りで走っていたら、軽い坂道を、

「スっ転んだ」というより、

これは、もう「転倒した」になるんでしょうね。

 

顔をかなり擦りむいたのと、

打ち身とで、

もうそのとき、すでに、目の周りが真っ赤に・・・。

 

擦過傷の痛みでひりひりするけど、

傷口を洗って、

眼帯をつけて、会社に向かい、

事情を伝え、当番を終えて帰ってきました。

 

右目は腫れ上がって、

まぶたがあきません。

 

あちゃー。

 

まあ、安静にするしかなく、

月曜から、今日までSNSもほとんどできないまま、

おうちに引きこもっていました。

 

特別することもなかった私は、

とにかく映画三昧。

「ロードオブリング 三部作」

「アバター」

「ショーシャンクの空に」

「プラダを着た悪魔」他

機内にいるがごとく、

たくさん、観ました。

 

映画の世界を漂いながら、

SNSから離れて現実の世界が薄くなりながら、

 

私は、かなりひさしぶりに

自分だけの閉じた世界にいました。

 

いろんなことを感じ、

いろんなことを思い、

私は閉じている分、

内側の世界がどんどん広がる。

 

アフリカの大地へ、

70年代のアメリカへ。

 

頭の中をいろんなイメージが行き交いました。

 

それを、豊かと表現していいのか、

広い、深いと表現していいのか。

 

身体を伴わない旅がずっと続いている感じ。

 

自分を閉じてしまうと、

言葉は、いらなくなるんですね。

 

いろんなことを思うけど、

思っては消え、思っては消えする。

 

そんな感覚が面白くて。

 

閉じてみたら、

日常が、いかに開いていたか、

開くために過ごしていたかがわかった。

 

こうして、何にも繋がらず、

閉じて自分でいることも、

大事だなあと思いました。

 

ひきこもりは久しぶり。

今から、15年前、そんな時期を

過ごしたことがあったんだけどね。

 

でも、たまにはいいと思ったし、

今年の秋には、やはり、

ヴィパッサナー瞑想に行きたいと思ったわ。

 

行こう、ヴィパッサナー。

静かに自分といる時間は、

やはりとても大事な気がするから。

 

閉じていると、

内側しかない感じで、

寂しいけれど、とっても静かでした。

 

なかなかいい。

 

ただし、後二日くらいかw

そろそろ、戻ります!

傷も少しずつよくなっています。

 

 

個人セッションのメニューはこちら
 
講座などの説明はこちら
 
3月、4月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催

2018年

・3月17日(土)10時~12時半

倍音トーニング練習会

詳細 /お申込み
 

 

・4月6日(金)13時~16時

7,000円

リフトアップするイアーアクセサリー作りWS
詳細/お申込み

 

・4月13日(金)11時~14時30分

8,000円

(カナマルミナコさんのあなたのイラスト付) ブログの魅力づくり講座

詳細 /お申込み 

 

・4月19日(木)13時~15時半

4,000円

ヒーリング文章塾~心に響く美しい文章を書く~

詳細/お申込み

 

・4月21日(土)9時30分~12時30分

4,000円

倍音トーニングとクリスタルボウル練習会

詳細/お申込み

 

 

 

羽(ファン)ビジネスリーディング&プチコンサル(モニター募集)

個人でお仕事をしたい方、している方のための

セッションです。

スケジュールはこちらで選んでください。

詳細

 

羽(ファン)クリスタルボウルのレッスン、
 トーニングとボウルのレッスン、随時承っております^^
 詳細

 

■キャンセルポリシー

講座およびセッション日のキャンセルについて 

お申し込みの講座およびセッションをキャンセルされる場合は、 

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
ご返金がある場合には、振込手数料を差し引いた残り全額を返金いたします。
 お申し込み前に必ずご確認ください。
キャンセルポリシー 開催3日前まで…講座・セッション料の50%
前日および当日…講座・セッション料の100%