起業初期を支えてくれる人間関係の結び方 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

起業をはじめたときは、

いろんなことが不安なものです。

 

そんなとき、私を支えてくれたのは、

起業の原点となったボイジャータロットを

一緒に学んだ仲間でした。

 

仲間というか、同期というか。

 

レベル1を受けたとき、

一緒に学んだSさん。

 

彼女は、私がレベル2を修了し、

教える資格をとったとき、

スクールが開けるよう、

自分の周りの方を集めてくれた。

 

何と、初の講座が8名もの大人数になったのは、

ひとえにSさんのおかげ。

 

しかも、教える場所まで借りてくれて、

本当に親切にしてもらいました。

 

彼女とは、ずいぶん支え合ったように

思います。

 

一緒に学んだ仲間、大切ですよ。

 

今回コラボするふるたてひろこさんとも、

実は学び仲間です。

 

 

私は、ボイジャータロットのレベル2で

一緒に学んだ仲間とも、

講座が終わってからも学び続けました。

 

ファミレスやミスド、スタバなどで、

カードを読みあったものです。

 

ヒーラーやセラピストは、

個人事業主。

なので、人とのつながりを広げていくのは、

意識してやっていかないとなんですが、

学ぶ機関に出会った仲間は、

大切にしたいもの。

 

イベントでよく会う人とか、

コラボ企画が生まれたり、

キーパーソンとなって、

どんどん紹介してくれたり。

 

出会い、縁ってやはり大切なもの。

 

大事にしていたら、

つながって、そして、発展していきます。

 

人付き合いも人間力。

 

自分の都合だけで動いてもらうのでなく、

相手のために、自然に動けることで、

関係が育っていくのではないでしょうか?

 

特に、起業の初期は、

人付き合いの基礎づくりの時期でもありますね。

 

 

さて、こんなお話を、

ふるたてひろこさんといたします。

 

経験も個性も、そしてたどってきた道も

全然、違う二人ですが、

1+1は2以上のディスカッションにしたいと

思っています。

 

一回目も好評でしたが、

二回目(8/4)はさらに内容が深くなる予定です。

 

 

『セラピスト・ヒーラー トークディスカッション~心を扱う仕事をする人に必要なこと~』

絶賛、受付中!
 
 
 

個人セッションのメニューはこちら
 
講座などの説明はこちら
 
2017年7月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催日程

・7月23日(日)

 新月のクリスタルボウル演奏とお話会

 1部 10時~13時   2部14時~17時

 詳細 / 一部お申込み 二部お申込み

 

・8月4日(金)

セラピスト・ヒーラー トークディスカッション

~心を扱う仕事をする人に必要なこと~

詳細 / お申込み

 

・8月5日(土) ジョナフェス出展

四角03日時 2017年8月5日(土)

四角03時間 10:30~15:30 入退場自由

四角03入場料 無料

四角03会場  ビジョンセンター横浜(JR横浜駅西口 徒歩5分)
https://www.visioncenter.jp/yokohama/access/

詳細

 

・8月7日(月)~8月9日(水)北軽井沢リトリート

~トランスフォーメーションゲームと森のワーク、満月瞑想~

詳細/ お申込み

 

・8月19日(土) 真夏の癒しイベント

Lock on! 横須賀 夏の饗宴

詳細

 

・9月9日スタート 倍音トーニングセルフヒーリング講座 募集中

詳細/ お申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

詳細