蝶のように華麗に変わる…倍音、豊かさのWSを終えてのご感想 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

 

Yさんに初めてお会いしたのは、

倍音トーニングの発表会のとき。

 

倍音に興味をもたれて、

その後、練習会にいらっしゃいました。

 

ハスキーで魅力的ながら、

どこか喉でくぐもってしまう。

 

幼い頃から、言いたいことが言えなかったそう。

 

その後、倍音トーニングの基礎講座に

いらっしゃることに。

 

彼女は、ご両親からの過干渉で、

身動きがとれなくなり、

やっとのことで一人暮らしをはじめて、

自由になったということを話されました。

 

その彼女に、私は最初から
ご両親への赦しの話をしていました。

 

なぜだろう。

 

きっと彼女の深いところが、

それを望んでいたからでしょうね。

 

その話になると、気分が悪くなってしまうことも。

息が吸えなくなり、
パニックの症状がでかけることもありました。

 

「無理、絶対無理。

あの人たちを理解することはないです」

 

激しい言葉を言うことでしか、

自分を保つことができない。

そんな気迫すら感じました。

 

それでも、赦すという基本線を、

私は譲る気持ちがなかった・・・。

 

彼女の人生なのに、何だか不思議です。

 

ずっとそこにアプローチし続けた気がします。

 

彼女が豊かさのWSに来てくださったとき、

豊かになるために、

それをテーマに、おうちの中の風水を観ました。

 

自己尊厳の場所が気になる。

自分の名誉を大事にする場所ですが、

自分自身ともいえます。

 

「そこには何があるの?」

「カーテンです」

「カーテンはよく開けているの?」

 

その会話から、カーテンが実は布でなく、

張りのありすぎるナイロン素材だと聞いて、

その固さが今の彼女を象徴している気がして、

そのカーテンを変えたらいいとアドバイス。

 

 

生地がパキーーーーンとなっています。

 

 

全体的に優しい色合いに変わりました。

 

彼女の人生は変わりだしていました。

彼ができて、これから一緒に生きていく人も現れ、

変容の象徴である蝶を、

細かくビーズで作っているものが、

オーダーされるようになっていきました。

 

 

好きなことが少しずつ豊かさに変わっていきます。

 

 

そんな彼女から久しぶりに届いたメッセージです。

 

 

豊かさのワークから約1ヶ月経ちました。

感想を送ります。

 細かいことは、いろいろあり、その度に揺れました。
その間、チョウチョのオーダーや相談があり、
全くの初対面の方にカフェで打ち合わせしたり、
逆にコンサルみたいな事もして貰ったりして、
あぁ 幸せだなぁと感じる事がありました。

 6/7には、実家に行く用事があり、
父と2人で、今後について、話し合いをしました。
その時に、父の方でも、思うことがあったようで、
今までの事を真摯に受けとめ、
ココロから謝ってくれました。

そこで、『本当にもう 終わりにしよう』と、
わだかまりも、スーっと、小さくなったようです。

やっと、前を向けるような気がします。

たかこさん、いろいろとありがとうございました。

バイトも、今月末で辞める事に、しました。

 

端的な言葉の中に、

いろんな想いが詰まっているのを、

私は感じます。

 

彼女は、自ら、大きな解放をしたんです。

素晴らしい勇気だなあと思います。

 

そんな人生の流れを教えてくださってありがとう。

共に、その感覚を味あわせてくれてありがとう。

あっという間に変容できる、蝶の力をみせてくださって

ありがとう。

 

語らないだけに、いろんな想いと共鳴して、

今朝は、心が動いて泣きました。

 

 

 

 個人セッションのメニューはこちら
 
 講座などの説明はこちら
 
 2017年6月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催日程

・ 4/12(水)、5/17(水)、6/14(水)
 13:00~16:00
 ブログ文章術講座 基礎
 ~初心者の方のために、プロフィールから記事の書き方まで~
  詳細 / お申込み

現在スタートしていますが、今後はリクエスト開催です。
 

 

4/29(土)13:00~/15:00~/17:00~ すべて満席
 才能開花セッション モニター募集

 ※5月1日(月)、5月2日(火)、5月6日(土)、

  詳細 
 表記、日程はすべて満席。

 6月いっぱいは、モニターでさせていただきます。

 お申し込みは、リザストの個人セッションページで。

 

・6月16日(金)

セラピスト・ヒーラー トークディスカッション

~心を扱う仕事をする人に必要なこと~

詳細 / お申込み

  

・6月11日(日)、25日(日) 10:00~17:00

ボイジャータロット プラクティショナー認定講座レベル1

詳細 / お申込み

 

インナーチャイルドでヒーリングタロット

モニター募集

 

【日時】

7月1日

10時~

11時30分~

13時~

14時30分~

16時~

17時30分~

 

2日

10時~

11時30分~

13時~

14時30分~

16時~

17時30分~

 

3日

10時~

11時30分~

13時~

14時30分~

16時~

17時30分~

詳細

 

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

詳細