カウアイ…古代の記憶とつながる旅① そもそもなぜカウアイに行ったのか | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 
上の写真は、アナホラマウンティン。
 
振り返ってみれば、
今回の旅のテーマそのものでした。
 
さて、私が何でカウアイの旅に出かけたかということですが、
 
これは、10月に受けたクンルンの師の個人セッションが
きっかけとなりました。
 
個人セッションは予約したものの、
まだまだ初心者の私は、ろくに質問もなく、
いくつか問うたら時間が余ってしまったのです。
 
そしたら、師は、エクササイズのことだけでなく、
さまざまに細かい生活上の注意もしてくれて、
最後に、カウアイ島の話がでてきました。
 
カウアイには、いくつもの生があって、
ヘイアウになっている
バースストーンを使っていたと。
 
そこに「赤い魚をお供えしてきなさい」と。
 
それから、アンティ・マーガレットという、
ロミロミのクムの流れを汲むところで、
ロミロミを受けてくるといいとのこと。
 
この2つがミッションでした。
 
 
正直、もうそろそろパワースポットを訪ねるってのは、
いいかなあとそんな気分でいましたから、
師からそういわれない限りは、
私は、カウアイ島には行こうと思わなかったでしょう。
 
もうそこは卒業みたいな気分でもいましたし。
 
ただ、そこに私の記憶の一部がたくさんあるのだとしたら、
その記憶に出会ってもいいよなあ、
 
そんな程度の気持ちでした。
 
一時は、ハワイ(特にマウイ)は、私の心の癒しでした。
そこに行く度、私は、もうただただ朝から晩まで寝て・・・。
 
今振り返れば、身体も心も癒してもらってたのでしょう。
 
その頃の私は、それほど疲れ切っていました。
 
いろんなことに・・・。
 
仕事もしてましたし、テニスも結構真剣にやってました。
 
日々が楽しくないわけではなかったけれど、
心の中には、ぽっかり穴が開いていたのではと
思います。
 
それが、友達が招待してくれた何度ものハワイの旅で、
私は、だんだんに復活していったのです。
自分の本当の心に触れていったというか。
 
癒しの場所であったハワイは、
もしかしたら、今の自分にはもう要らなくなったのかも、
というくらいに、行こうと思わなくなっていました。
 
だから、どうしても行かなくてはとい感じにはならず、
一人旅だと不安だし、誰かも行きたいといってくれて、
そんな流れになったら行くかーくらいな気分。
 
 
ところが、ブログに旅仲間求むの記事を書いたら、
二人もお返事があった。
 
それがNさんとCさん。
 
二人が声をあげてくれて、
やっと本格的に旅にいくことが決定しました。
 
それでも、そんなワクワクという感じもなく、
行かなきゃという使命感でもなく、
 
ま、行ってみないとわからないからねー、
そんな気分でした。
 
 
旅が本格的に動き出したのは、
一緒に行くお二人と共通の友人、Tさんが
参加できなくなってから。
 
今までは、おんぶにだっこ気分でいたため、
どうしたらいいのかさっぱりわからなくなったのだけど、
逆に、頼りがなくなって自分で立ったためなのか、
 
アナホラという場所が、浮き上がってきました。
 
お願いしたタクシー会社の方から、
アンティ・マーガレットの流れを汲むスパが、
アナホラにあるという情報がきました。
 
このアナホラという地名が、気になって気になって。
 
ここがどんな場所かは、全くわからないけど、
到着後すぐに、そこの場所にいくことに。
 
さて、そのことは、到着からの次のお話しに続きます・・・。
 

 

 個人セッションのメニューはこちら

 

 講座などの説明はこちら

 

 2017年1月、2月のスケジュールはこちら

 

講座・WS・イベント開催日程

 

・2/11(土)10:00~17:00

 めぐみとたか子と行く お財布同行ショッピングと金運ツアー

 詳細 / お申込み

 

・2/22(水)10:00~12:00

 倍音トーニング体験会

 詳細 / お申込み

 

・2/26(日)

 めぐみとたか子の2017年スタートのエネルギーアクティベーション

 午前の部 / 午後の部 

 

・3/11(土)スタート! 全8回

 倍音トーニングヴォイスヒーラー養成講座 【アドバンス】

 詳細  /  お申込みお問合せ

 

・3/19 (日)、3/26 (日)10:00~17:00(2回目は18:00)

 ボイジャータロットプラクィショナー認定講座

 詳細 / お申込み

 

fairy*クリスタルボウル レッスン

 詳細