スピ寺子屋で何するの? | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

10月開講する「スピ寺子屋」。

 

それがどういうものか、ちょっとだけ説明させてくださいね。

 

 

あるとき、「スピリチュアル止めます!」という見出しを見て、

驚いたことがあります。

 

人ってそもそも霊的(スピリチュアル)な存在なのに、

それを止めるってどういうこと?

 

よくよく、そのあとの文章を読んでみると、

どうも、チャネリングのお仕事を止めるということでした。

 

あー、スピリチュアルって言葉は、

そんな風に誤解されているのね…。

 

人には、見えるからだと見えないからだがあります。

肉体であるし、魂である。

魂というものは、まさしくスピリチュアルの範疇だし、

そもそも私たちが生きている世界も、

見える世界と見えない世界があるのです。

この見えない世界は、スピリチュアルの世界のことです。

 

WHOの健康の定義で、スピリチュアルという言葉を

加えてはという提案もあったほど、

霊的、スピリチュアルというのは、

私たちにとって大切なもの。

 

例えば、それは、人にとっては、

本来の自分、アイデンティティーとか、

存在意義のようなもの。

 

スピリチュアルに生きるということは、

自分の幸福感を追求して生きるとか、

生きがいを求めて生きると、

言い換えられるでしょう。

 

単に、見えない世界といっても、

いわゆるオーラやチャクラ、前世という

いかにもスピリチュアル的なものだけを

指すのではないのです。

 

豊かな心、心豊かな生き方、これも十分に

スピリチュアル!

 

そういったスピリチュアルな世界を、

知識と体験の両方で学んでいこうというのが、

「スピ寺子屋」です。

 

40代の後半は、精神世界の分野で

ライターをしてきました。

知識を得たくて、本を読みかじり、

そして、実際に腑に落とそうと、

体験取材もたくさんしてきました。

 

その結果、わかったことは、

「私は何もわかってない」ということだったけど、

それでも、この大きな世界の思い込みとか、

決めつけはどんどん解いていったように思います。

 

常識とか、枠を超えて、

自分を知り、それをこれからの生き方に生かす、

そんな勉強会にしたいな。

わからないことはみんなで質問し合えるような、

自分の制限を壊し、知識の面でも本当の自由になれるような、

そんな会になったらいいなと思っています。

 

みなさんが知りたい、

「前世」とは何か、

チャクラとは何か、

そういったスピ用語や、それが何をさすか、

いろんなワークをしながら、

それを探っていけたらいいなあと

思っています。

 

内容がまとまったら、またシェアさせてもらいますね!

 

スピ寺子屋は、

日時:10月20日 10時~14時

参加費:10,000円

(毎回お支払いただく、まとめて振込む、

どちらでも大丈夫です。)

 

 

スピリチュアルを学びながら、

グループでスピリチュアル的に成長していく勉強会です。

スピリチュアルな質問も、どんどんお持ちください。

宿題やメールサポートも考えています。

 

お申し込みはこちら

 

※以下のように、キャンセルポリシーを決めさせていただきました。

 

講座やWS,セッションを申し込まれる場合は、

基本、お振込をいただくこととなります。

そして、以下のキャンセルポリシーを適用します。

 

■キャンセルおよびセッション日のお振替について

お申し込みの講座およびセッションをキャンセルされる場合は、

ご都合の良い日にお振替えいただくか、

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。

ご返金がある場合には、振込手数料を差し引いた残り全額を返金いたします。

お申し込み前に必ずご確認ください。

 

キャンセルポリシー

開催3日前まで…講座・セッション料の50%

前日および当日…講座・セッション料の100%

 

どうぞ、よろしくお願いします。