からだと共に、道を往く(光十ボディワーク) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

十全さんからいただいた不思議な石。

 

 

ちょっと前から、からだのゆがみが気になっていました。

 

荷物を持つのが嫌い、

荷物を持つととても疲れる。

いつも座りたい。

 

特に、二年前から座り仕事を始めたために、

むくみもでるようになっていました。

 

今年になって、クンルンネイゴンという行を始めて、

からだを意識するということを始めたら、

何と、からだには秘められた力があるのか、

それが垣間見えるようになりました。

 

からだは小宇宙というのは、

単に言葉の表現だけではないんだということがわかり、

見えるからだも、見えないからだも、

開いていくということがわかってきたのです。

 

クンルンには、立行と呼ばれるものが、

いくつかあって、

それがよりきれいにできたらいいな、

楽にできたらいいなと思って、

林十全さんの「光十ボディワーク」を受けてきました。

 

光十ボディワークについては、

林さんの説明をコピーさせていただきます。

 

★光十(ひかりじゅう)ボディワーク

まず、歪んだ身体で立功をやっても効果は半減以下。
立っているのもツライし、経も通りません。
このワークは機能的なシンメトリな身体、自然な立ち方、
歩き方になるように骨格を調整します。
ただし、パートナーによる施術めいたことや
ヨガやストレッチのような屈曲や伸張はいたしません。
寝ながらやります。

0)気脈調整呼吸(準備)
1)骨盤左右ズレ矯正
2)膝の歪みやズレの矯正
3)脊椎の左右のズレ
4)骨盤上下のズレ
5)仙骨の奥からズレを矯正
この5パターンを伝授します。

この5箇所を整えると腰椎・胸椎・頚椎・肩や肩甲骨が
連動して調整されます。
効能的には背筋が思いきりよくなります。
歩き方がかわります。身体の痛みに作用します。

 

伝授してもらって、とてもよかったです。

その日のうちに、立ち姿が変わりました。

 

そして、5つの動きを続けていけば、

からだの癖がとれていくんだという。

 

今日で3日目。

最初は、筋肉に痛みが出たりしましたが、

やがてはそれが消えている。

 

とても不思議な感じ。

 

それから、荷物を持っても前のように、

疲れることがなくなりました。

 

上手く立てれば、荷物が重く感じない、

からだが軽くなるということも、

体験しました。

 

マインドや感情をいろいろと変化させてきましたが、

もしかしたら、からだを変えることは、

そこをびゅんと超えてしまうことなのかも

知れません。

 

からだの宇宙を体感したい。

 

それがクンルンをはじめた理由でしたが、

それがほんの少しだけれど、

近づいていることが実感できて、

それは、さらに自由になることだとわかりました。

 

からだもとらわれているんですね、

常識とか、思い込みに。

 

林さんに譲っていただいたノーブルシュンガイト。

小さいのに、パワー抜群です。

 

7月のスケジュールはこちら

 

強み発掘リーディング(60~75分)12,000円 
(コンサル的要素を含む)
スカイプセッションのお客様も増えています。お問い合わせください。

詳しくはこちら

 

インナーチャイルドカード はじめて講座
日時:7月11日(土) 10時~12時半
場所:横浜線大口駅から5分​
参加費:4.000円  詳細はこちら

インナーチャイルドカードの

ステップメールはこちら

響きのワークショップ(平日版)
クリスタルボウル演奏と、倍音トーニングのコラボレーション。
7月8日(金)13時~16時半
お申し込みはこちら