共有、共振、共鳴-インナーチャイルドカード講座2日目を終えて | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



人ってすごいなあと、
つくづく思ってしまいます。

始まりは去年の12月18日。
インナーチャイルドの基礎講座でした。

自分を癒したいと参加されたあやこさん。

雪にもめげず、二回目の基礎講座に
来てくださいました。
その日のレポートはこちら
その日のあやこさんの感想はこちら

その後、インナーチャイルドカードの講座が始まり、
一回目の終わりには、
お父さんの七回忌で久しぶりにお母さんに会うとのこと。
「会ったらどうなるのかなー」
そんなふうにおっしゃってたのに、
昨日、来られたら、
「母がゆるせたんです」と・・・。

どうしても赦せないと思ってたはずのお母さんが、
あやこさんに「あのときはごめんね」と
ご自分の気持ちを伝えてくれたとき、

彼女の中で長く凝り固まってたはずのものが、
溶けだしてしまい、
一気にお母さんとの距離が縮まったのだそうです。

「残りの時間、私たちはこれから親子をやるんです」
そう微笑む彼女の顔は、
輝いていました。

でも、その癒しだけでは終わらないのが、
インナーチャイルドカード。

彼女をさらに先へ運んでくれます。

最近、心の中で響く声。
(もう帰ろう)。
帰りたい場所はどこなのか、
彼女はそれを探しに、
二回目の講座にいらっしゃいました。

そして、彼女と向こうに流れるひろこさんの人生、
そして、私の人生。



一回目は二人そろって、
こんなカードをひいたのだけど、
二回目はそこからさらに先へ。

ただ、癒すだけでは終わりませんとも。


お互いの気持ちを共有し、共振し、共鳴し合う。

それぞれにかける温かい言葉が、
実は自分自身への言葉となり。

またも、美しい涙がたくさん流れたのです。

あやこさん、見つけましたよ。
彼女が帰りたい場所。
どうしたら、帰れるかも。

私は、それはまるでオズの魔法使いの
ドロシーの物語をなぞっているように感じました。

素敵な素敵な時間。

人っていいよなあと、その存在が愛おしくて、
愛おしくてたまらない、そんな講座になりました。


強み発掘リーディング(60~75分)12,000円 
(コンサル的要素を含みます。ご希望があれば、ブログやHPの表現方法のご相談にも乗らせていただきます)
スカイプセッションのお客様も増えています。お問い合わせください。

詳しくはこちら

※            ※            ※


3月のスケジュール
こちら 4月のスケジュールこちら
中華街3月のスケジュールはこちら

連絡先:takako.asahi6515@icloud.com