だいち、ラブ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

ぼけているけど、
今にも動き出しそうで。
そして、まだ、痩せる前のだいちで、
大好きな若葉台での写真で、

だからこの一枚を選びました。

ちょうど一年前、
ほぼ一年病気と闘ってきただいちが、
突然の痙攣をおこして、
そして、虹の橋を渡ってしまいました。

おととしも、そして、去年も、
この時期は本当に暑かった。

だけど、離婚してすぐで、
やっと仕事を始めたばかりで、
生活は安定するなんてもんではなくて、
不安だらけだった私は、

だいちたちに冷房をつけてやるという、
心の余裕がなくて・・・。

その月支払う電気代が怖くて・・・。

木々が多くて、涼しかった若葉台とは違って、
今のうちは、熱がこもるようで、
だいちは、はあはあしてたのに、
私は、冷房をつけっぱなしにできなかった・・・。

気持ちの余裕が全然なかったんだと、
今、振り返れば思う。

そして、一年経って、
今は躊躇なく、ちっちのために冷房がつけられる。

いろんなことが変わっていった。

随分、私の気持ちが変わったよー。

だいちのおかげ。
だいちの存在のおかげ。

一番苦しかったとき、
どれほど、その愛らしさに癒されたことか。

就職という、社会の門をスル―していた娘が、
だいちからもらったたくさんのメッセージで、
やっと立ち上がれた。

予想通り、毎日毎日真面目に仕事に通っているよ。

そして、私も、どうなることやらと思った
占い師業も、これって天職かというくらい、
長い一日の勤務を
からだに負担なく続けられているよ。

生きるって、大変なことがたくさんあるけど、
生きていれば、それこそ、心の奥から、
生きててよかったーと叫びたくなることもある。

すべてはめぐりめぐるもので、
そのめぐりめぐることが楽しくて、
面白くて、
生きているんではないかと、
思うようになったよ。

この一年、姿はなくても、
私たち親子を支えてくれただいち。

ありがとう。

私もまた、与えられたいのちを
精一杯、輝かせることを誓うよ。

それは、だいちのいのちのように、
そのあと生きていく人の心のともしびに
なるのだから。
※        ※         ※

7月のスケジュールはこちら

アクセス・バーズ®モニター7月は満席です。
アクセス・バーズ®モニター8月予約はこちら

レムリアが気になる人に
デボラ・シェイさんインタビューはこちら

7月中華街のスケジュールはこちら


こんな方にサービスをご案内

ブログの文章を習いたい

プロフィールを書いてもらいたい

サービスの体験ルポを書いてほしい


ご自分のサービスがわかりづらいという方に
おすすめです。
あなたのサービスを体験してルポを書きます。
また、想いを引き出すインタビューもしますよ!

上田涼子さんインタビュー


連絡先:takako.asahi6515@icloud.com