見ざる、聞かざる、言わざる Woman of Crystals(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



美しいカードです。
ほれぼれします。

なのに、今朝、私の心に浮かんだのは・・・
「見ざる、聞かざる、言わざる」。

教訓的なことばではありますが、
でも、これはひとつの生きる知恵です。

情報があふれかえった現代では、
いかに、それに振り回されないかが
とても大切。

そのために、
必要ない情報をスルーする力って、
とても大切だと思うのです。

さまざまな情報は、
発信者のジャッジも含めて、
どんどん入ってきます。

殆どが、自分には何も関係ないこと。

そんなことをあれこれ語る、
私もそれに時間を使ってますねー。

うちのおじいちゃんは、
近所のどんな話題にも、
でしゃばっていくといわれ、
いっちょ噛みだといわれたそうですが、
私もそのDNAがw

この女性、私には祖母です。

強い人でした。
あまり余計なことを言って回るようなこともなく、
自分がかかわっている家族にしか
興味がない。

狭い世界の幸せ、今日の一日だけ。

自分に関係ないと思ったことは、
徹底的にスル―。

「おばあちゃん、知らんもん」

知らんと言い切れる、
その強さ。

いろんな生き方があるなあ。

今朝は、カードから祖母を思い出しました。

1月17、30日の倍音トーニングのモニター講座、
お申し込みが次々に届いています。

五感を磨く、
ハートを開く、
チャクラを活性化する(第二チャクラ)。
素敵な体験ができますよー。

あなたのからだから生まれる、
本当の声に出会ってください。




1月からのスケジュール