頑張りすぎないこと Three of Wands(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



基本、すべてに前のめりなところがあります。

一生懸命が高じて、重くなる。

そんなときこそ、視点を変えよう。

私、何のために生きているんだっけ?
誰のための人生だっけ?

そうしたら、やはり自分優先、自分を大切にを
一番にするってわかってきますね。

それができない私がいるなんて、
ふざけたことを言ってた時期があります。

そんなわけないよねー。

それは、自分を後回しにすることが好きだったわけで。
勝手に、周りのために生きる自分を選択しただけ。

あたかも、周囲にそうさせられた風に語るのは、
違うよねー。

自分を大切にするってことは、
自分を好きになるってことは、

特別でもなんでもなくて、
もう、当たり前のことなんだって。

今までは、このカードを見ると、
ややもすれば自己憐憫的な気持ちが
湧いてきたりもしましたが、

今朝は、違うな。

それが一番心地よいんだって、
そんなふうに見えますよ。

堂々と、私大好きって、
胸を張って、私を一番優先するって、
語りかけてくるみたい。

堂々としてる。
ちょっとえばって見える(笑)。


12月、1月のスケジュール