自分にOKと言おう Nine of Cups(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



ボイジャータロットの中でも、格別美しいカードです。

豊かさ、満足。それを象徴するカードですが、
昨日も、お客様がひかれました。

自分にOKを言ってあげよう。
それでいいんだと認めてあげよう。
あなたの心を自分で満たそう。

心に穴が開いたような寂しさは、
誰かに埋めてほしいけど、
でも、その期待は満たされないんだ。

心に空いた穴は、
自分が自分で埋めるしかないんだよ。

そんなお話を何度かさせていただきながら、
私もまた、自分自身に言い聞かせていました。


昨夜は、お友達のお願いで、
旅だったお父様に、
クリスタルボウルの音を
送らせていただきました。

一度もお会いしたことのない方だったのに、
途中から自分なのか、その方なのか、
わからなくなるような瞬間があり、

そのときの感覚は、
もうあふれんばかりの感謝に
満たされていたということ。

美しい美しい魂だったということ。

私も父を送ったとき、
そんなことを感じました。

生きているときは、ある意味、やんちゃな父で、
この人には、優しさとか思いやりってものが
もともとから欠けてしまっているのかな、
そんなことを考えましたが、

肉体を離れた父の、その穏やかな表情。

そして、肉体を離れる瞬間に、
私を包んでくれた温かく、大きなもの。

今も忘れてはいません。

1月17、30日の倍音トーニングのモニター講座に、
そろそろお申し込みが入ってきました。

五感を磨く、
ハートを開く、
チャクラを活性化する(第二チャクラ)。
それには、ぴったり。
素敵な体験ができますよー。

おすすめです!


12月、1月のスケジュール