怖れず波に乗る方法は? Man of Cups(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



ダイナミックな波。

瀬戸内で育った私は、大きな波が本当に怖かった。

伊豆で泳いだとき、心底びっくりした。

自分が持ってかれるような大きな波。

でも、その波に乗れたら、
どんなに気持ちいいだろう。

今日、ワークショップをするのに、
今年のはじめと去年のブログを見ていたら、
タイトル読むだけでも、
自分が変わってきたことがわかった。

だってね、ゲームやめられたって書いてあったw

そう、そう。

ドラクエにはまって、毎日インしてたときも
あったよなあ。

大きな波にのまれてしまって、
底には大きな不安と恐れがあって、
いつ波がくるのか、
いつ波がくるのかと、
チキンハートでびびってた。

でも、あるとき、
もう、波にさらわれてばかりは
いやだーと思った。

波にさらわれてる私も、
いやだーと叫ぶ私も、
ふっと静観すれば本当の私なのか。

現実にどっぷりつかっていることから、
一瞬、離れる感覚。

その感覚こそが、実は波に乗ることだと
思った。

波に乗るときはね、
からだの力を抜くんだよ。

波に乗るときはね、しっかり前を見てね。

うんと足をふんばって、
波を足の裏で感じてみよう。

そこが境界だってね。


11月、12月のスケジュール