もう、輝き方わかったよね 大アルカナ17(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



今朝の私は急いでいました。

昨日、帰りが遅くて、
今日の縁結びと倍音音霊ツアーの用意が
全然できず。

風邪でダウンしていたこともあるのですが・・・。

そんなこんなで朝からバタバタ。

もちろん、ボイジャーひく暇はなし。

さあ、出ようとしたら、
鍵がない。



鍵、なくしたのか?

慌てて探すが、どこにもなし。

この時点で鍵はどこかに落としたと思い込み、
どうしたものかと考える。

参加のお二人に連絡取ることも考えたけど、
行かない選択はないと思った。

行く。

鍵はかけないままで。

えええ? だって、それしかない。

大丈夫かな。内側から大丈夫と聞こえた。

そして、出かけてバスの中。
やっと今日の一枚をひく。

スター。
何か、私は完成するらしいよ。
考え癖、想い癖、抜けるのかも。
鍵の事件も、その一連か。

時折、鍵のことは頭を掠めるものの、
いつもの不安感はなくなってた。
いつもこういうことがあると、
すごーく気持ちが凹んで、
心臓がバクバクするっていうのに、
とんでもなく落ち着いてる私がいた。

そして、九頭龍神社へ。

もう、快晴、快晴。



倍音ワーク始めるとき、
鍵が出てきた、リュックの底から。

鍵あったーーー。

歌を歌いながら、
いろんな気持ちを解放していく。
握りしめていた、過去の感情。
さんさんと降り注ぐ太陽と、
湖からの風と、
そして、小鳥たちの歌声と。

一瞬、ここがどこかわからないような気持ちに。

それから、箱根神社に移動。
もとちゃん念願の御餅もたべ、
ランチをして、
そして、帰路へ。

帰ってみたら、かわらぬおうち。

もちろん鍵は開いてたけど、
ちゃんと朝出て行ったときのまま。

今回の出来事は、自分を信じること、
そして、不安になってもちゃんとそれを自分から離して、
不安に取り込まれない体験をさせてくれた。

私の中にあって、いつもハートのあたりで、
ドクドクしてた不安の塊。
それがなくなっていたことに気付く、
そんな出来事だった。

そういえば、スターはクリスタル(思考)の完成形。

何事も悪く考えて、一人で不安になったり、
恐怖感にからめとられたりする、
私の想い癖、考え癖が変わったことを
教えてくれていたのだ。

はあー、長い一日。

だけど、ちゃんとこれからは戸締りしますよ。
家を開けたままは、さすがにね!


11月、12月のスケジュール