勇気を出そう 必要なもの、いらないもの Seven of Wands(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



何に勇気を出したらいいのだろう・・・。

問いかけに、真っ先に浮かんだのは、
手放すこと。

もういらないと告げること。

これ、思い当たることが二つあります。

断るのが申し訳ない、
そんな気持ちがあって動けないでいるのですが、
やはり、今の自分には過ぎたことの
気がします。

丁寧にきちんと伝えればいいな。

それはお金への恐れかと、
思う気持ちもあったけど、

今は無理と認めることも
とても大切だということ。

ええかっこしいな自分が浮かびます。

本当に必要なもの、
本気で欲しいもの、
ちゃんと見極めていかないとなあ。

捨てることで、
また一歩前進できる気がする。

勇気を出そう!


11月、12月のスケジュール