これからの生き方 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

ちょっとわかってきた気がした。

でも、ちょっとなんだ。

だけど、この世が幻想だということ。

だけど、幻想のこの世界を目いっぱい体験し、
目いっぱい楽しむということ。

そのことがどういうことなのか、
ちょっとわかった気がした。

わかったというより、思い出したのかも。

何でもありだし、ま、いっかなんだなー。

魂の成長も学びも、実は幻想の一部なんだ。

ああ、そういうことか。

だから必要ないというのではないけど、
目覚めてしまえば、きっと「アハハ」なんだと思う。

瞑想だって、別にしてもしなくてもいい。

それが好きなら、心地いいならすればいいくらいな
そんなもんなんだなー。

ま、これも本当かはわからないけど、
これが、今は一番ゆるむ考え方だ。

ゆるんで、ほどいて。

どこかになんか行かなくていいし、
旅なんてないんだってこと。


ふむふむりん。