娘の靴 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

昨日は、面接に出かけた娘と待ち合わせをして、

すごーーーーく久しぶりの買い物をしました。


今、まさに就活している娘。


しかも、派遣だと思いきや、

昨日は、半年経ったら正社員という会社を受けたらしく、

何と、面接は3回もあるそう。


どうしても図書館司書にこだわって、

卒業時にもほとんど活動しなかったし、


今回、契約をやめてからも、

第一志望だった大学図書館ばかり受けてたのに、


あんなにいやだと言ってたのに。



どうしてか、会社を受けています。


これまでも、何度かすすめても、

全く無視だったのになあ・・・。


誰もが、自分の人生は自分で決めるんだよね。


そこのところのコントロールを

手放した途端に、

今まで向き合わなかった社会に向き合った娘。


かなり遅ればせだけど、

彼女のペースなんだと思う。


正直、私にはもうこっちがいいという

判断はなくなって、

一番最善の結果であるようにと

願うだけ。


普通の会社は、スーツがいやだから、

「私は絶対いや」と言ってたのに、

その自分のこだわりを難なく壊し、

自分から飛び出した娘。


かっこいい。


枠を壊すのって、爽快だし、

かっこいいわ!


私もそうでありたい。


てなことで、

歩きやすい靴を探して、

それを買った。


これからの娘の相棒だ。


まるで、ドロシーの赤い靴みたい。


人生の旅程を力強く、

歩き続けることができますように。



4/18 ボイジャータロット勉強会 仕事の成功とマネーゲームリーディング @2名


4/24チャクラを活性化するトーニングワークショップ @3名


4/25 オルゴナイトクリエイティブWS 満席


4/29 金運アップのお掃除風水と新月の願いWS @2名


申し込み先:takako.asahi6515@icloud.com