怖い夢を見て、目が覚めた | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

昨夜も、今夜も、夢があまりにリアルで、

不安で、怖くて目が覚めた。


ドキドキがからだに残っている。


現実で味あわなくてよくなった記憶は、

夢で解放するっていうけど、

どうだろう。


でも、立て続け。


具体的には思い出せないけど、

出口のない苦しさを味わってる、

そんな感じで、

目が覚めたとき、

「ああー、夢でよかった」と

ほっとする。



これ、

この感覚、

いずれは起きてるときも

やってくるかも知れないな。


ああ、苦しいとか不安とか思ってたけど、

そんなの夢だったんだって。


それが少しわかりはじめてる。


このリアルな感覚が味わいたいから、

ゲームの中から出られないと、

思い込んでいる。


現実のほころびが、

ちょびっとだけ見え始めてる。


それは、圧がかかったから、

崩れてくるようなものなんだ。


最近、なりたい自分はなくなった。


なりたい自分が消えた。


私は私でいい。


ただ、私であればいい。

それが幸せだって、感じるようになった。