守られて生きる幸せ 大アルカナ14(インナーチャイルドカード) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。


きらめくいのちを祝福しよう


大アルカナ14は、13の(死 インナーチャイルドカードでは

眠りの森の美女)と15(悪魔 インナーチャイルドカードでは

悪いおおかみ)のカードの間にあります。


人生の大きな変化のとき。


時には、それが苦しくてつらくてという時期に、

このカードは、

そんなあなたをずっと見守っていますという

そんなカードです。


仕事で紆余曲折しながらも、

12月からお世話になるところが決まりました。


オーナーさんは素晴らしい方。


職安でマッサージの分野の求人は45歳くらいまでと聞き、

「そんなら50歳からの従業員でやってみようじゃないの!」


うわー、男前。


彼女もまた、数々の人生の山を越えてきた方です。


先日、じっくりお話をして、

その生きざまに共感しました。


羽をつけて、みんなを見守っている。

今は、そんな心境なのかも。


昨日、おひとりをご紹介したのですが、

まさにこんな風景だったかなと思います。


天使って、確かに見えない存在かもしれませんが、

私たちの中にもその質があります。


最近、誰の心にもあるその部分が

よく見えるようになってきました。


今日は、12月23日のクリスタルボウルコンサートの打ち合わせ。


陰極まる冬至の翌日に、

その集まりができること、

ただただ感謝だなあと思います。


きっと、天使がいっぱい応援してくれての

開催なのでしょう。


そんな音色が響かせられれば。


カードを見ながら、そんなことも考えました。


いつも、本当にありがとう。