満月を越えて | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

大きな満月だった。


本当にお月見にはぴったりの・・・。



明けて昨日は、川崎大師のcafe Franc さんに行ってきた。


ご一緒したのは、杉山富貴江 さん。


彼女とは、いつも節目に会っている気がする。


まあ、節目多すぎですがね・・・。


そしたら、彼女は満月をさかいに、

流れが変わったことを実感したと。


私は、そこまでの自覚はなかったけれど、

結局は、そんなランチだったのかなと今は思える。


いろんな人の最近の変化を話題にしながら、

自分たちの変化をみてない、

おとぼけな私たち。


そしたら、帰り頃から急に眠くなって。


川崎大師に立ち寄ったときには、

このまま、道路で横になりたいといくくらいになって。


品川の飲み会、楽しみにしていたけど、

ドタキャンさせてもらった。


大師で羽を拾うのに夢中な富貴江ちゃんをせかして、

慌てて帰ったという次第。


そしたら、もう、夜は爆睡だった。


富貴江ちゃんにとって、羽はOKサイン。

守護天使の象徴らしい。


で、私にとっては猛烈な眠気。

変化のサインです。


今朝、マッサージのモニターの方が来て下さり、

ああ、やっぱりボディワーク好きだなあと思い。


メルマガを書き上げ。

そしたr、日付を一週間間違えて。

でも、まあ、時間ってないんだしと思い直し。


ふと、時間が空いて、ぼうっとしてたら、

ああ、私は変わったんだなあと、改めて思えた。


私も満月で切り替わったのかな~


でも、何かが始まる秋。


いや、どこにいくんだろ。

まあ、どこにいくにしても、楽しいに違いない。