ふたつがひとつになる美しさ 翼のあるハートの2(インナーチャイルドカード) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。


きらめくいのちを祝福しよう


何ていれいなカードだろう。


二つのハートがつながりあって、

そして、そこに虹がかかる。


でも、これは絵物語じゃなくて

見えないけれど、私たちが誰かとつながろうと

本気で思ったら、きっとこんなエネルギーに

なっているのでしょう。


随分、昔のことだけど、

ある幼稚園で、園児のママにアンケートをとった。

あなたのおこさんは、いじめられていると思いますか?


そのとき、80%のママがいじめられてると

答えたそうな。


でも、行為を為す側と受ける側は

50:50のはず。


たしかに、いじめっこが複数手をだすということは

あるのでしょうが、

それにしても、被害を受けていると思ったママの多いこと。


これ、私たちが陥りやすい落とし穴ですね。


自分はいつも被害者であると。


ひとも人から何かをされてばかりいるなら、

それもまたバランスが崩れています。


男性性と女性性のバランスはわかっても、

この受け手と為し手のバランスとなると、

「されてる」「された」という人が多い。


この被害者意識もまた、

分離であり、エゴの主張なんです。


この世界を私たちが創っているとしたら、

その被害者って体験も自分で創りだしたもの。


素敵な体験は自分が創ったと認められても、

都合の悪い体験は人からされたという。


これだと、矛盾しまくりだから、

創造のパワーがうまく使えません。


何もかもわたしと、

すべてを受け入れたとき、

そのパワーが発動するのです。


分離が消えて、源からの力につながれる。


被害者のわたしと和解を。


これ、今の私のテーマざんす。