猫が飢えていた!! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



きらめくいのちを祝福しよう-DSC_1506.JPG







娘は猫がとっても大事。




体重オーバー気味のダイチを心配し、


餌の量を規制していました。




私も彼女の指示通りに。




ダイチは、食欲魔猫と化し、


最近では、ごみはあさる、テーブルのものは食べる・・・。




前はこんなことなかったのに。




一方、チッチは目に見えて痩せてきた。


もともと細型だったけど。




お風呂の中で、私は考えた。




お腹空いたと思いながら長生きするのと、


短くても好きなものを食べて満たされるのと、


どちらの人生選ぶ?




私は、もちろん、後者。




肥満も心配だけど、


いつもお腹がすいてるのは


かわいそうすぎる。




私は、娘に力説。




渋い顔をしている娘。




そもそも適量はどれくらいなんだと。




いつものカップにいれてはかってみたら・・・・・。




あらあら!!!




適量の半分しかあげてなかったのですよ!




そりゃあ、お腹すいてゴミもあさるわ~






チッチが割と食に興味がないため、


ダイチが食いしん坊なのだと思ってたけど、


さすがにチッチも餌をねだるように・・・。




あーあ。




慌てて、餌の追加をした私たち。




ダイチ、チッチ、ごめんよ~




悪かった~