こんにちはー!


青好き女子たかこです。
(通称「青子」の自己紹介はこちら♡



内観って

やっぱすごい!


めっちゃすごい!!



イライラやモヤモヤを放置して

他のことを考えるようにしても、

心のどこかで

引っかかってるから、


また同じようなことが起こると

また同じように

イライラモヤモヤする。



でも内観して

思い込みを外すと、

それを解けるから

ほんとにすごい!!!





今日のゆるサロへの投稿を見て、

最近怒ったことについて

私はどんな悲しみを抱えてたのか

考えてみた。


*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 ・
 ・
 ・

*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。


そして、

何に対して

どう思ったのか

少しずつ、細かく分けて

考えていくと、

エゴに気づける。



エゴっていうのは、

"能力がない"って

思われたくない自分とか、

上下で立場を分けてる自分とか。



それに気づいて

思い込みを書き換えたら、


めちゃくちゃスッキリして


次元が変わった感覚

っていうか、

別のパラレルワールドに

移行したような感じ

がした!!



あぁ、ここはもう新しい世界なんだ、

私もう、大丈夫だなって♡




あと今日内観するときに

意識したことは、


"○○さんへの怒りについて"

じゃなくて、


"○○さんと起きた事象に対して

 自分が◇◇だと感じたことについて"

内観しようって思ったこと。



ゆきさんは、いつも

誰かにひどいことを言われたとしても

"その人=ひどい人"

とは考えなくて、


"その人"と、"その人が言ったこと"は

分けて考える

って言ってたなぁって思って。



結果、大成功!!!




なかなか内観がうまく進まない方は

ぜひ試してみてくださいっ♡



愛しかない世界に

移行しよう〜!♡