こんにちはー!


青好き女子たかこです。
(通称「青子」の自己紹介はこちら♡




今日も

メンプロでの学びをシェアするときに

めっっちゃくちゃ喜ばれるお話を

するよー!♡




昨日のキューブのお話を

頭に入れたうえで

ぜひ読んでほしいお話ですっ!♡

(↓こちら♡)


それは何かというと・・・

内観のゴール!!!




本当に自分の世界を変えたいなら

真剣に内観することが大切

っていうのは分かってても、


これで合ってるのかとか

どこまで深めればいいのかとか、

内観のゴールが分からない方も

多いんじゃないでしょうか?




(カフェで青いお席に通してもらって
 ハッピーな青子♡)



内観のゴールは、

ズバリ、


分離の意識を

統合させていくこと


です!!!






昨日のキューブのお話で、

本当の自分とは

キューブ全体のことって

伝えたんだけど、


内観するポイントは

エゴ的な思考!!




つまり、

自分のことを

キューブ全体じゃなくて

キューブの中の青い人や白い人だと

考えている意識!




自分は世界と繋がってない、

自分は個人、

私は!

私が!

私のもの!

みたいな分離の意識です!!






エゴの思考は

分離が前提として

やってきます。




自分には足りない、

誰かより劣っている、

自分はすごい、

あの人より可愛い、

もっとほしい、、、




こういうエゴの思考を

どんどん見つけていって



分離の意識に気づくこと、


そしてその分離の意識を

統合させていくことが

内観のゴールなのです!!






このポイントを押さえてないと、

残念ながら

どれだけ内観しても

現実が変わる核となるような答えには

行き着かないのです(><)




エゴの思考に乗っ取られずに

本当の自分の視点を

意識していきましょうね〜!♡




私もがんばりますっ!!♡




(2軒目のカフェも青いお席を引き寄せて
 めちゃくちゃハッピーな青子♡)