こんにちはー!


青好き女子たかこです。
(通称「あお子」の自己紹介はこちら♡




メンプロでの学びをシェアするとき

「それすごいー!!!」って

特に喜ばれるお話が、

「キューブ」のお話♡






パラパラマンガって

二次元の平面だけど、

パラパラ・・・って見たら

動いてるように見えますよね?




私たちがいるこの三次元は、

立体バージョンのパラパラマンガ

みたいな感じなのです!




(立体のイラストだと思って見てくださいね♡)



でね、

このキューブが

私の見てる世界だとしたら、

あお子はどれだと思いますか?




青い方の人?


白い方の人?




実は、どっちでもないんです!!




あお子はどれかというと・・・






このキューブ全体です!!



勝手に脳みそが

青い人が自分、

白い人は他人

って思ってるけど、


本当の自分は

このキューブ全体なんです!!




だから、

キューブの中の

自分だけ変えようとか

他人だけ変えようとかしても

意味なくて、


キューブごと変えなきゃ

見てる世界は

変わるはずがないんですー!!






自分(青い人)だけ

優遇されたいとか

目立ちたいとか

豊かになりたいとかじゃなくて、


このキューブがより良くなるには

自分はどんな役割を

果たせばいいかな?

って考えて、


そこからのインスピレーションで

行動することが


自分の見てる世界を

変える第一歩ですよ〜♡




本当の自分(キューブ全体)の視点

ぜひ持ってみてください♡